目の下のくまとしわのアイクリーム

目の下のくまとしわを改善できたアイクリーム

私は、目の下のくまにはもう20年くらい悩まされてきました。マッサージ法もいろいろ試したし、目元をホットタオルで温めたり、冷やしたり、くまに良いとされることは一通り試してきました。もちろん、アイクリームも、デパートブランドから海外の無名メーカーのものまでいろいろ試してきました。

 

でも、なかなか良くなりません。

 

目の下のくまには、青くまと茶くまと黒くまがあって…なんてネットで書かれていますが、だから何?って感じでした。だって、自分のくまのタイプがわかっても、それに合ったケアをしてみても、いっこうに良くならなかったからです。

 

そうこうしているうちに、目のしわも気になってきました。ダブルパンチです。

 

こんな、目の下のくまとしわに悩まされていた私ですが、やっと納得のいくアイクリームに出会うことができました!
それが、ビーグレンです。

 

ビーグレンというブランドを、最初は全く知りませんでした。
初めてその会社の名前を聞いたのは、友人からでした。

 

友人は、美白にとても関心が高く、美白コスメとして、ビーグレンを使ってみて、とても良かったと言っていました。
余談ですが、ビ―グレンには、アイクリームだけではなく、美白、ニキビ、毛穴、エイジングなど、悩みに応じて、細分化されたラインナップがそろっているのです。

 

何か効果のあるアイクリームがないかとネットで探していた時に、ビーグレンのアイクリームを見つけました。
そこで、他のアイクリームとは、根本的に全く違っているのを知り、お試しが安かったので購入してみました。

 

結果、その効果に納得して、本製品の購入にいたっています。

 

 

目の周りの悩み

目の周りの悩みといっても、たくさんあります。
なかには、その悩みをうまく表現できないこともあります。

 

そこで、目の周りの悩みを細分化してみました。

 

1、目の下のたるみ

 

目の下がたるんでいると老けて見えます。時代劇に登場する悪代官のイメージと言うとわかりやすいでしょうか。どちらかというと、若い方よりも年齢を重ねた方に多い悩みです。
涙袋なんていうものがはやっていて、わざわざ整形手術して作る方がいたり、メイクで涙袋っぽく見せるテクニックなんていうのもありますね。

 

私から見たら、涙袋と目の下のたるみの区別がつきませんが、どちらかというと、涙袋の方が幅が狭く、ぷっくりと盛り上がっていて、目の下のたるみは、幅が広く、盛り上がりは少なめという違いがあると言えますね。

 

2、目の下のくま、くすみ

 

目の下のくまは、若い方でも悩んでいる方が多いですね。対してくすみについては、どちらかというと、年齢を重ねた方で悩んでいる方が多いでしょう。
目のくすみをはっきり自覚している方は少ないです。でも、案外このトラブルが多く、また、目元が疲れた印象を与えてしまう、大きな原因にもなっています。

 

3、目のしわ

 

目のしわは、若い時はそんなに気になりませんが、年齢とともに、どんどん気になる悩みです。乾燥が主な原因ですが、目の周りの皮膚が薄いので、宿命とも言える悩みですね。

 

4、目尻のしわ

 

目のしわというと、乾燥からくる小じわと、目じりの大きな深いしわのふたつに分かれます。目尻のしわが気になって、思い切り笑えないという話も良く聞きますね。
でも、そんなのもったいない!アイクリームでましになるかもしれませんよ。

 

5、肌荒れ

 

目の周りは、肌荒れが出やすい場所でもあります。
アトピーの方にも、目の周りが荒れている方が比較的多いですよね。

 

 

アイクリームの選び方

目の周りには、たくさんの悩みがあることがわかりました。
なので、アイクリームと一言で言っても、その悩みによって本来ならアイクリームを使い分けないといけないのです。
例えば、私のように、目の下のくまに悩んでいる方には、血行改善を重視した成分をたくさん含んだアイクリーム。
目のしわに悩んでいる方には、保湿成分がたっぷり入ったアイクリームが必要なんです。

 

アルビオンのアイクリームで検索してみたところ、2種類の製品が引っかかりました。

 

ひとつは、ホワイトニングアイクリーム。これが、名前の通り、ホワイトニングを重視したクリームです。なので、くすみの気になる方が選ぶアイクリームですね。
もうひとつが、リペアアイクリーム。これは、保湿に力を入れた製品です。なので目の周りのしわが気になる方が選ぶアイクリームです。

 

このように、その悩みに合った成分がたっぷり入ったアイクリームを選ぶことができれば、効果が高く、実感もできるのです。
逆に、くまに悩んでいる方が保湿ばっかりに力を入れてもあまり効果がないし、目のしわを何とかしたい方が、血行をよくしてもしょうがないことは、想像できますよね?

 

問題はここにあります。

 

だって、目の悩みはひとつとは限りません。特に年齢を重ねると、私のように複数の悩みが出てくる方がほとんどでしょう。
なのに、悩み事にアイクリームを使い分ける?とんでもない!ひとつのアイテムを塗るにも、化粧水と乳液を塗ってからタイミングを計らないといけないのに、そんな面倒な事はしていられません。

 

で、ここにビーグレンがおすすめの理由があるのです。
目の下のくま、しわ、たるみ、ハリなど、考えれるすべての目の悩みを解決できる秘密がビーグレンにはあったのです。
アメリカの最新のテクノロジーを駆使して作られたアイクリーム、あなたも試してみてはいかがですか?